カテゴリー「旅行・地域」の投稿

リゾナーレ小淵沢

みなさん、こんにちは! 山崎バニラです。

今回我が家は義母の還暦のお祝い旅行で、長野県のリゾナーレ小淵沢へ義妹家族と行って来ました

P泊ではないのでアミティはお休みです

Img_6494AM8:00に家を出発し駒ケ岳PAでトイレ休憩、目指すは7月にもおじゃました八ヶ岳倶楽部です。

AM10:30に無事到着しまったりとお散歩し、AM11:00過ぎに早めの昼食となりました。

Img_6507 ビーフシチュー、高原サラダ、フルーツティとここの定番を注文!

森の中のレストランは優雅でゆっくりとした時間が流れます。

特に地元で採れたサラダは新鮮で大変美味しかったです

Img_6512 紅葉が終わりかけていましたがそこにオーナーでいらっしゃる柳生博さんの登場です!!

バスツアーのお客さんのお相手をなさってました。

ここは標高も高く山頂上付近は白くなっていて寒い~

お腹も心も体も満喫したので次へ移動です

Img_6515 八ヶ岳牧場(牛がいっぱい)~清泉寮(ソフトクリームを食べました)~中村農場Img_6528 Img_6529(みゆままさんに教えてもらった 鶏肉のお店で手羽先を食べましたが歯ごたえがあって味が濃くて次回は食事をしたいです)~パイの家M-1(アップルパイの試食が大きくてプチ幸せ、お土産に買いました)

Img_6533_3 そして今回宿泊する事になっているリゾナーレ小淵沢に到着!

ホテル内にどこの外国?というような街並みが並んでいます。

ブティック、チーズケーキ屋、喫茶店、ワイン等ここだけでも楽しめそう。

この後温水プールに入りましたが波の出るプールでなんと1.2メートルのちょっとしたTSUNAMI状態に娘は大興奮するもお父ちゃんはちょっとビビリでどきどき

子供だけでなく充分大人も楽しめる感じになってました!

ちょっと体が冷えたので夕飯前にお風呂です

外の露天風呂は混浴だと聞いていたのでこれまたどきどきしながら入りましたが残念ながら身内だけでした。

でも綺麗な月や星を眺めながら入る風呂はとても贅沢です( ^ω^ )

さぁお待ちかねのディナータ~イムImg_6539

Img_6540オードブルはバイキングでメイン料理は選ぶタイプになります。

娘は大好物のサーロインステーキに「ほっぺがおちそ~」と大喜びです。

Img_6544Img_6545鹿児島産黒豚のソテー、白身魚のスモークチーズつつみ焼き等久々に豪華な食事でした。

Img_6552 Img_6547 そして義母の還暦祝いなので予約しておいた60の形をしたケーキが出てくると、スタッフゥ の皆さんからお祝いの歌が店内に響き渡りました(*´ェ`*)

その後、姪っ子のピアノ演奏と娘の踊りでいい時間が流れました

Img_6569 翌日はララミー牧場で娘と義母が乗馬Img_6578 ~八ヶ岳リゾートアウトレット(AIGLEでお買い物)~名物の「ほうとう」をいただき今回の旅行は終わりました。

今回ワゴン車で行きましたが、中央道や八ヶ岳辺りはアップダウンが激しくアミティではちょっと大変そうな感じです。

4月にアミティが来てからホテルに泊まることが無くなりましたが、たまにはこういった旅行もいいものですね

ではまた

| コメント (22) | トラックバック (0)